生まれつきのカラダの表面の形態異常や、最近まぶたが重い、ケガの傷跡、巻き爪などのお悩み、ご相談ください。当院では見た目だけでなく、機能的に本来の形にする治療を行っています。
●外傷性治療(キズの治療)顔や体幹のキズ、顔面骨骨折、手指の切断、やけど、ケロイド等の傷あと、巻き爪、床ずれなど
●腫瘍性治療(イボなどの治療)イポ、ホクロ、血管腫、赤あざ、青あざ、黒あざなどの良性腫瘍から悪性腫瘍手術後の再建や、乳がん根治術後の乳房再建や上顎がん術後の顔面再建なども対応しています。
●眼形成(まぶたなどの治療)主に下記の手術を行なっています。
・眼瞼下垂(まぶたのたれ)まぶたが下がってきて見えにくくなる状態です。眠そうに見えるだけでなく、肩こり、頭痛、疲れるなどの症状もあります。
・眼瞼内反症(逆さまつげ)まつげが内側に向いて、角膜を刺激している状態です。涙が多く出る、異物感、目やになどの症状を手術で改善します。
・眼瞼外反症(まぶたのめくれ)まぶたが外側にめくれ、結膜が露出している状態です。まぶたが閉じにくいため、眼が乾燥しやすく角膜に傷がつきます。見た目的にも結膜の露出を抑えることで印象が良くなります。
※上記以外のお悩みも、お気軽にご相談ください。